
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#72 ベジミートのなんちゃって親子丼

joliemamさん、こんにちは。

『ベジミート・グルメ』、数種類のベジミートが入っているのでしょうか?こちらも興味津々。
美味しいレシピをどんどん開発して、『これはいける!』っていう一品があったら教えて下さいね。
2006.08.01(Tue)14:55|Sophie編集Top↑

#71 ベジミートのなんちゃって親子丼

べジミート・シリーズは興味津津。 
注文のべジミート・グルメが届いたら親子丼で舌鼓をうちたいもの。次はどんなメニューでしょう?
楽しんでいます。
2006.08.01(Tue)12:36|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ベジミートのなんちゃって親子丼

haretokidokihareParis 25℃

親子丼と言うと、お蕎麦屋さんの甘辛味を思い出させる何ともノスタルジックな一品ですよね。
この懐かしい味をベジミートで再現してみたところ、大成功! 「なんちゃってシリーズ」の第二弾の完成です。
ささっと作れて、ひとりお昼ごはんにとっても便利なのがうれしい限りです。

oyakodon<材料(4人分)>
ベジミート(ひき肉状のもの) 80g
玉ねぎ 中2個
卵 4個
*つゆ
だし 1カップ
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ4
ごはん 適宜
三つ葉やあさつきなどの青物 少々(香味用)



にほんブログ村 トラックバックテーマ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ


*
<作り方>
(1)ベジミートのもどし方を参照して、柔らかくもどしておく。
(2)玉ねぎは縦に2つ割りにして、薄切りにする。
(3)卵をボールに割り入れ、溶きほぐしておく。
(4)つゆの材料を合わせておく。
(5)浅めの鍋に1人分のつゆを入れて火にかけ、玉ねぎを入れて、蓋をして弱火で少し煮る。
(6)玉ねぎに火が通ったら、もどしたベジミートを加えてさっと煮る。
(7)溶き卵を流し入れて、軽く混ぜながら半熟状にする。
(8)ごはんの上に(7)をのせ、三つ葉やあさつきなどを飾る。

ベジミートを加えてからあまり長く煮ると、煮汁をどんどんと吸ってしまうので注意してくださいね。
Sophie07.31(Mon)14:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#72 ベジミートのなんちゃって親子丼

joliemamさん、こんにちは。

『ベジミート・グルメ』、数種類のベジミートが入っているのでしょうか?こちらも興味津々。
美味しいレシピをどんどん開発して、『これはいける!』っていう一品があったら教えて下さいね。
2006.08.01(Tue)14:55|Sophie編集Top↑

#71 ベジミートのなんちゃって親子丼

べジミート・シリーズは興味津津。 
注文のべジミート・グルメが届いたら親子丼で舌鼓をうちたいもの。次はどんなメニューでしょう?
楽しんでいます。
2006.08.01(Tue)12:36|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
